競馬は勝てない

前回更新から2ヶ月ほど経ちましたが、相変わらず使えるお金があれば競馬をし、一時期は勝っていてもその勝ち分を別のレースにつぎこんで負けるといったことを繰り返していました。

ブログを毎週更新するといいながら、それもしませんでした。

競馬は勝ち逃げできないと勝てない、そして自分はそれができない人間なので、普通に考えたら勝てるはずがないのです。

自分にはある目標があります。

それを叶えるために、これまで競馬で無駄にしてきたお金と時間を使うことで、何とか欲を抑えたい、いや、抑えなければなりません。

冬のボーナスが出るまで、月2万円ぐらいで生活費をやりくりしていかなければならず、その原因は自分が全て作ったものです。

こんな苦しい生活を今後も送っていきたいのか、自分の胸に手を当ててよく考えたいと思います。